So-net無料ブログ作成

やる気を起こすにはこれくらいしなきゃいけないの。 [学校]

GW前まで連日学校に出かけていたはう。

その理由は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

来年は見れないなぁ。 [学校]

小学校のPTA会議室から見る八重桜。
ちょっと昭和っぽい??


もう、娘も最高学年なので、今年が最後のお花見です。

nice!(1)  コメント(0) 

調理実習もしてみた一週間 [学校]

タイトルに悩んだんだけど。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 

おわったぁ。 [学校]

一年間頑張ってきた学校の役員さんのお仕事。
やっと終わりました。(とはいっても、終わったのは2週間以上前かぁ。)
ここに書き込むのも久しぶり。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 

今日のよなべ [学校]

はこれです。
学校のPTA広報委員の名札作り。広報のゼッケンはすでにあるのですが、それを着て運動会の写真撮影は恥ずかしいという意見がたくさん出て、「おそろいのバンダナ」とか「腕章」とか考えているうちに、名札なら縫えるよ~なんて余計なことをいった私。
で、やってました。1時間半。
ぶきっちょなので時間はかかるし、縫い目はがたがた。形はいびつ。
でも広報の係だって遠くでわかってもらえればいいの。
週末の運動会、この名札が役に立ちますように。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冒険にいかが? [学校]

学校の通学路でない所は小道がいっぱい。
ここの道も魅力的です。
通学路とは逆方向ですが、昔からの路地でこの道の先もちょっと迷路っぽくなっています。
もともとこの辺はこんな道がいっぱい。
車は通らないけど、近所の人があいさつを交わすような道。
ここに住んで10年以上経つけど、まだまだ知らない道がたくさんあるんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広報の仕事って・・。 [学校]

今日も学校のPTA活動です。
順調に進んでいるようで進んでいないような。
最終的には学校の新聞は何を伝えるべきかという疑問まで飛び交いお昼もぶっ通しでした。
で、2時近くに解散。コンビニでサンドイッチを買ったらもう、子供達が近くまで下校中。
子供のおやつと母の食事が一緒でした。

う~ん、今まではこんな疑問は出なかったのかな。

通学路より早く帰れる近道。これで子供たちより10分は早く帰れる。
坂道の途中のきいちご。
へびいちごもあり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また学校に行く途中で [学校]

猫にあいさつされました。
やる気が起きないときに現れてくれるのよね。

「ほれ、しっかり背筋伸ばしていかんかい。」

「へらへらしないで、きりっとしな。」

なんて語りかけてるような気がして、とにかく前向きに考えることに。

今回の広報の委員長さんはとってもいいひとで、難しく考えるようなタイプじゃないみたい。
よかったぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通学路の途中 [学校]


ののの遠足でした。

はうは広報委員なので後から学校付近に駆けつけ撮影をしました。

通学路の途中はこんな感じ。

とってものどかです。




そして遠足の様子を撮影。我が子はこんな感じ。
これは仲良くしてもらっているのか、暴走するから両手を押さえてもらっているのかどっちなんだろ?
今日の最高気温は26度。みんなお疲れ様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。