So-net無料ブログ作成

うさぴょんも… [生き物]

12月17日、うさぴょん、旅立ちました。

我が家に来てから8年5か月。

うさどんのときはあまりにも急だったので、何も書けませんでしたが、
今回はちょっと長めです。

うさどんが旅立ってから1年4か月、ひとりでがんばってくれたよね。

先月から食欲がなくなり、おしっこも間に合わないことが多くなり、
高齢うさぎだからかな?って思いながら病院へ。
腎臓に砂がある(石になる前)との診断。飲み薬で少し良くなってきたけど、
今月からはやはり食欲も落ちて体温も落ちてきて再度診察を受け、
心臓と子宮に疾患があるとの判断。
いつ旅立ってもおかしくないと言われたけど、そこから1週間本当に
普通に過ごしてくれました。
天気の良い日に窓を開けると嬉しそうに庭に出て草を食べたり日向ぼっこしたり。
マイペースに過ごしてくれていました。
17日の朝に足に力が入らなくて、動きたいのに思うように動けず転んでしまうように。ならば、私が足になってやる!
それからはずっと抱っこで見守っていました。
旅立ちの瞬間、もう心臓は動きが止まる寸前、生きたいという気持ちがそうさせるかのように大きく呼吸をするうさぴょん。
数回の口呼吸の後旅立ちました。

うちにきてくれてありがとう。
つらかったときとかそばにいてくれてほんとうにいやされたよ。
これからはうさどんとたくさんあそんでね。
IMG_6020 (2).JPG
2015年秋。
16-12-04-10-49-39-373_photo_1480816232665_1480816233364.jpg
旅立つ2週間前。
IMG_5946.JPG
うさどんとの2ショット。(2015.5.15)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。