So-net無料ブログ作成

断捨離は難しい [生活のひとこま?]

かなりお久しぶりですな。
日付も変わり秋分の日でお休みなのでちょこっと夜更かししております。先日はお義母さんと近くのショッピングモールへお出かけ。
最近の私たち、断捨離がブームでお互いにあれを処分した、これを処分したとにぎやかにおしゃべりしながら私のへたっぴな運転で現地までドライブ。

なのに、お義母さん、ショッピングモールにて何かスイッチが入ってしまった。

「このお皿、かわいい~!」

・・・え、買うんですか?

さっきいらないお皿は処分したって言ってましたよね・・・[がく~(落胆した顔)]

で、買っちゃいました、お義母さん。
大皿1枚と小皿5枚のセット。

「家は2枚でいいから。はうちゃんちは3人家族だからお皿3枚あげるから。あ、大皿もほしい?」

・・・いいです。小皿3枚で。

ということでいただいてきました。

ただでゲットしたからいいか。

うきうき乙女のお義母さん見てると何も言えない( ´∀` )
これからも断捨離一緒に頑張ろうね!と誓い合いお互い家路につきました。

お皿は思ったより軽くて使いやすいので毎日いろいろと使っています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る